各社使ってみましたが、複合機はEPSONがよかったです。

10年くらい前までは、スキャナーやプリンターはEPSONがダントツ綺麗だと言われていました。

最近では各社レベルも向上し、EPSONでは家庭用で小型と言うのを重視しているようです。

写真プリントの綺麗さでは、CANNON(トップクラスのプリンターに限りますが)の方が画素数が高くプリントが綺麗だと言われています。

私はパソコンを初めてからずっとEPSONを使っていました。

EPSON神話を信じていたからです。

愛用していたプリンターが壊れ、買い替えるには同型の新機種は値段が高かったので

4分の1以下の値段のキャノンを購入。

独立インクではなく、結構不経済だなという印象がありました。

でも通常パソコンの印刷物でのプリントでは全く問題なく、安い買い物ができたと思っていました。

ところが、写真印刷をして愕然としました。

モヤが掛かってるように汚い仕上がり。

以前EPSONで印刷した同じ写真と比べると同じ写真と思えないくらいでした。

これは使えないと買い替えたのがブラザーです。

最新機種が5000円キャッシュバックで買えるというのに惹かれ購入しましたが…

3ヶ月経ってもキャッシュバック金は送られてきません。

この機種はインクのコスパはとてもよかったです。

画素数もEPSONを上回っていたので期待しましたが、やはりEPSONの写真印刷の鮮明さには負けていました。

写真印刷で見比べると、やはりEPSONの写真印刷は綺麗だと思います。

PR|高崎で相続放棄をお考えなら